自家焙煎 ビッグ・チワワ・コーヒー Blog

2018/04/01 08:54

ビッグ・チワワでは、豆を挽いて淹れることについて なるべくハードルを低くしたいと思っています。



とかくコーヒーとなると難しいものと捉えがちです。

確かに凝ったらキリが無いのですが(笑)、最初はもっと簡単に考えて良いと思います。

お茶を急須に入れて適当に淹れているのと大差無く 生活の中でテキトーに淹れるような物で良いかと。



とは言うものの、やはり最初はどう淹れて良いのか分からない、あるいは淹れ方を知りたい、基準が欲しい、ということもあると思います。



そこで、簡単なハンドドリップのやり方をYouTubeに載せました。

必要最小限の道具で、ごく基本的でシンプルな淹れ方にしてありますので、淹れ方のひとつとしてご参考になれば幸いです。




ご質問等あればYouTubeのコメント欄でもtwitterのDMでもお寄せ頂ければお答え致します。


毎日の生活にホッとする美味しい一杯を。

是非一度ご賞味ください。


自家焙煎 ビッグ・チワワ・コーヒー