自家焙煎 ビッグ・チワワ・コーヒー Blog

2018/08/11 20:50

【ケニア】カリアイニAA - 深煎り の紹介です。




これまでケニアはマサイAAというキリニャガ の豆を扱ってきました。
このカリアイニAAも同じくキリニャガ の豆です。





ケニアの豆は総じて力強い酸味がありますが、
深煎りにすると苦味とコクがお楽しみ頂けます。




この深煎りのカリアイニAAは、
香りは甘く、口当たりはとってもクリーミー。

苦味の奥にほんのり甘味が覗きます。
クリーミーさがあるのですが、ボディ感はややシャープです。

以前のマサイAAはやたらと太いボディ感でしたが、こちらはシュッとしていますw




この魅力を活かすように、焙煎はシティローストからもうちょっとだけ煎りを進めたフルシティローストで仕上げています。

浅煎り以上に、かなり絶妙のポイントで煎り止めています。





ホットでブラックはもちろん、ミルクと合わせたカフェオレにも合います。

暑い日には是非アイスコーヒーにもお試し頂ければと思います!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎焙煎度合: 深煎り(フルシティロースト)
◇産地: キリニャガ県ムクレ
◇農園名: カリアイニ・ファクトリー
○商品規格: AA
○精選方法: ウォッシュド
○クロップ: 2017/18
○品種: SL28,SL34,Ruiru11
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2018年8月1日 終売しました。
ありがとうございました!



毎日の生活にホッとする美味しい一杯を。
是非一度お試しください。