自家焙煎 ビッグ・チワワ・コーヒー Blog

2018/10/12 21:21

【ケニア】キアマバラ  - 深煎り の紹介です。



これまでケニアはキリニャガ の豆を扱ってきました。
このキアマバラは、キリニャガにほど近いニエリ地区の、
カラティナ近郊の豆です。




ケニアの豆はどの豆も深煎りでコクのあるしっかりとした苦味が楽しめますが、
豆によって香味は少しずつ違ってきます。



この深煎りのキアマバラは、
深煎りならではの甘い香りと、口に含んだ時のコクと苦味がとても素晴らしいです。
ボディは深く豊かで、同時に少しだけスパイシーさもあるのが面白いです。

そして苦甘さがいつまでも余韻に残ります。
深煎りならではの美味しさが存分に表現されている豆です。




この魅力を活かすように、焙煎はシティローストからもうちょっとだけ煎りを進めたフルシティローストで仕上げています。



ホットでブラックはもちろん、ミルクと合わせたカフェオレにも合います。

暑い日には是非アイスコーヒーにもお試し頂ければと思います!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎焙煎度合: 深煎り(フルシティロースト)
◇産地: ニエリ県カラティナ近郊
◇農園名: キアマバラ・ファクトリー
○商品規格: AB
○精選方法: ウォッシュド
○クロップ: 2017/18
○品種: SL28,Ruiru11
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2019.8.15 終売しました。
有難うございました。





毎日の生活にホッとする美味しい一杯を。
是非一度お試しください。